2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悩む。。。

最近、私生活にいろんなことがあって、ブログを更新するのをサボってた。読んでいるかたごめんね。いろいろと悩んでるのさぁ〜。対人関係のこととかね。悩んでいるのは次のようなことかなぁ。 ルーマニア人 ルーマニア語 隊員活動 ルーマニア人 ルーマニア人…

久々の更新

久々の更新です。

ブラショフ

ホレズから風邪ひきながらもようやく、最終地に着きました。ここは、同期隊員のYKさんがいます。彼女のところに泊まらせてもらったんだけど、ここもすごい。綺麗・清潔だし、電子レンジはあるし、、、協力隊では無いみたい。。。さすがイギリスの援助が入っ…

青少年活動(もとこ隊員の場合)

もとこさんかなりしっかりと活動してます。彼女も日本語教えていた。しかも、授業の目的ややる内容、レベルなどをきちっと定義している。彼女の話だと、最初の年は何をやるかをしっかり決めてなかったから、授業をやるほうも受ける側も困ったという。しっか…

プロイエシュティ

ここには、始め行く予定なかったんだけど、ブラショフ行くし、旅行の直前にボトシャニに来たもとこ隊員(もとこ隊員のブログ)がいたので、行ってみることにしました。ちなみに、以下のところでも写真は見れます。http://8.pro.tok2.com/~alumis/practice/mo…

ドロベタトゥルヌセベリン

ここは、同じく協力隊員(同期)のayさんと、atさんが住んでおります。なので、拠らせてもらいました。この街かなり大きいって思った。通りは4車線が多いし、信号機もある。街並みについては下の写真を見てね。ところで、彼女らの家、すごく過ごしやすそう。…

青少年活動1(Mi隊員の場合)

ここには同期の協力隊員(同期)のMiさんが住んでいて、活動内容を見せてもらいました。活動分野が違うからどんなだろうと結構興味あったしね。彼女は日本語を教えていました。ボトシャニでも日本語教えてくれと言われていて、どうしようかなと思ってたところ…

ホレズ

この街は、陶器と世界遺産の修道院で有名です。 ちなみに、以下でも写真を見れます。 http://8.pro.tok2.com/~alumis/practice/modules/myalbum/viewcat.php?cid=8 修道院 修道院には、4月にチャールズ皇太子が来たそうです。ここの修道院の見所はなんといっ…

Vacanţa de vară 1

しばらく、晩い夏休みをもらってルーマニアの各地を旅してきました。ので、しばらくそれについて書くね。

不確実性の回避(抜粋です)

多文化世界―違いを学び共存への道を探る作者: ヘールトホフステード,Geert Hofstede,岩井紀子,岩井八郎出版社/メーカー: 有斐閣発売日: 1995/02/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 67回この商品を含むブログ (16件) を見るこの本を参照してね。なお、表…

男性らしさ−女性らしさ(抜粋です)

多文化世界―違いを学び共存への道を探る作者: ヘールトホフステード,Geert Hofstede,岩井紀子,岩井八郎出版社/メーカー: 有斐閣発売日: 1995/02/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 67回この商品を含むブログ (16件) を見るこの本を参照してね!なお、表…