ホレズ

この街は、陶器と世界遺産修道院で有名です。
ちなみに、以下でも写真を見れます。
http://8.pro.tok2.com/~alumis/practice/modules/myalbum/viewcat.php?cid=8

修道院

修道院には、4月にチャールズ皇太子が来たそうです。ここの修道院の見所はなんといっても、修道院内に描かれている絵が素晴らしい。以前5つの修道院を見てきたのだけど、あそこは外壁に描かれていたため、風雪の影響をもろにくらってて絵がはげてしまっている。だけど、ここの修道院は内部に描かれているだけあり風雪の影響が少なく、絵がほとんど完全な状態で残っています。5つの修道院よりも鮮やかに残っていて、絵の新鮮さを味わうのであればここが一番かなと思う。以下に修道院の絵を少しだけ紹介しておくね
修道院入り口
門
修道院
壁画

陶器

陶器でも有名です。ただ、今回は時間が足りない&運もなく、陶器作りできなかった。ここの絵付けはかなり精細できれいです。ほんと。今度また機会があれば行きたいなと思った。そして、ここで作った皿で茶飲みたいなぁ。しかも、熱いお茶!!!できれば雪が降っている中のみたいです。ということで、飲み仲間募集中(笑)。飲みたい方、以下にコメントをお願いします。