2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

javadocの書き方

言語(java、php、javascript)でかなり書き方が違う。特にタグ(@から始まる奴)の種類と変数名の定義の仕方だ。phpとjavascriptでは変数定義時に、型を宣言しなくても良いからjavadoc(風)の書き方がjavaとは異なっている。 class変数の場合 phpの場合 参照 フ…

恐るべき

さぬきうどん を食べさせてもらったよ。こんな奴です。 最近それにしても、いいもの食べてるよ。ほんと。実は今日はうどんだけではなく「肉」もいただきました。といってもルーマニア風ではなくあのラーメンの上に乗っかってるチャーシューのとろけたような…

以前の宿題考えましたか?

以前の宿題はやってみました?そろそろ、僕の考えは固まってきたのでリリースなんぞしてみようかと思ってます。 が、完璧ではないが。。。

まぁ、こちらは順調より少し遅れている感じ。前にも書いているけれど1週間程度の遅れかなぁ。とりあえずは、まぁいい感じです。 ドキュメント 書くの難しいのさ こっちにきて改めて思うけれどドキュメント書くのって難しいもともと、語学を知らない上(習い…

最近、いいものを食べてる。ルーマニアでは珍しいものばかりだ。「魚」「えび」、魚介類最高です。おかげで少し最近太ったかも!!!まぁ、これもボトシャニ(Botoşani)にいる料理隊員のおかげです。

すごいとおもいません?

今朝、日本のニュースを見ていたら、こんなんがあった。http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051013/222708/まぁ、ぶっちゃけRUPについて詳しくは知らないんだけど要は「開発方法論」だよね。それを公開。しかも、オープンソースで公開だそうだ。 Şi…

現在、ルーマニアの南東部、2、3日前からドナウデルタ付近のトルチャという街で鳥インフルエンザ(H5N1型)が発生してます。トルチャにも隊員が何人かいるので心配です。googleを見たら、こんなんありました。 http://idsc.nih.go.jp/disease/avian_influenza/…

これを読んでる人に問題です!

質問 特に、システム屋さんに質問です。辞書のデータ構造を考えてください え〜!?といきなり思うかもしれないね。が、とにかく考えてみてください。なぜ、「辞書のデータ構造を?」という問いには、「今、俺が作ってるからだ!より良くしたい」という思い…

辞書作ってます。

最近の辞書作成活動 最近、何をしていたかというと、システムを作っていたのです。具体的には辞書なんだけどね。一応、カウンターパートから要請されて作っています。個人的な願望ではありません(笑)。が、画面設計のところで異常に手間取ってしまった。一…

はじめに

あ〜、更新しようしようと思ってたのだけど、最近、、、 途上国に来ても首が回らないほど忙しくて 全然サボってました。読んでくれてた方ごめんなさい。