2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中央市場

今まで行ってきたウズベクや中国の市場とは違って、結構小さかったのが悲しかった。でも野菜は多く売っている。ただ、市場では果物は売ってなかったなぁ。それも悲しさの原因の一つ。もう少し、アジアな感じを予想していたけれどね。まぁ、そこそこ活気はあ…

マクドナルド

おととい、マクドナルドに行って食べました。 いつものお決まりのダブルチーズバーガーを頼む。値段は約100,000lei。 日本円にすると約300円くらいだけど、現地人感覚だと1500円。 なので少し高いなぁという感じかなぁ。味のほうは、パンとバーガーは他と変…

ルーマニアの街(ブカレスト)の概況

今まで行ったことがある国(インドや中国、ネパールなど)と比べるとかな り発展している街です。街には高級な外車が走っていて、送迎の車から外を 見ると、外国資本の店も結構ある(ホンダとか富士フィルムとか) 車のスピードも発展途上国らしからぬ速さで…

経過&予定

4/6:オーストリアのウィーン(現地語でVienna、綴りはしっかり覚えてない) 4/7:ルーマニアの首都ブカレスト(Bucuresti) で、現在は首都ブカレストにあるIBISという高級ホテルに住んでます。この後は、4/14まで首都に滞在しオリエンテーションを受けて、…

着きましたよ!

ついにルーマニアに到着しました。 着くまでに2日もかかってしまいました。