ドロベタトゥルヌセベリン

ここは、同じく協力隊員(同期)のayさんと、atさんが住んでおります。なので、拠らせてもらいました。この街かなり大きいって思った。通りは4車線が多いし、信号機もある。街並みについては下の写真を見てね。ところで、彼女らの家、すごく過ごしやすそう。異常に大きいわけでもないし、コンパクトにまとまっている感じだね。うらやましく思った。僕の家は、大きいのだけど使いにくい。。。

塔
街並み1
街並み2

そのほかの写真は以下にもあげておきました。
http://8.pro.tok2.com/~alumis/practice/modules/myalbum/viewcat.php?cid=9

ドナウ川

この街の南にはドナウ川が流れてます。世界でも屈指の大河だが、文明が発見されていない大河です。黄河揚子江ガンジス川などなど世界の大河を見てきたのと同じく、異常にでかいなぁという感想。きっと対岸まで、1kmくらいあって、そこが全て水で埋まっている。しかも、日本の川と大違いでにごっている。。。。まぁ、ガンジス川のように死体が流れている(噂)が無いだけいいけれどね。



ここで夕日が落ちていくところを見ていたのだけど、綺麗だった。月が見え、西に日が沈み、空は青から赤へとグラデーションを描く。こんなところで恋人と過ごすと素敵だなぁと思ったよ。ほんと。

ドナウ1
ドナウ2
ドナウ3
ドナウ4


温泉

この街には、温泉もあります。が、日本と違い(というか日本が特別か?)みんな水着を着て入ってます。結構暖かくて、お湯が出なかったドロベタでは助かったよ!!!この後にMICI(ミチ)を食べたのだけど、温泉つかった後だからか、非常に美味しかった。このmici、日本の居酒屋で売れば絶対もうかると思うんだけどなぁ。。。あと、チョルバというスープも売れるはず。。。

温泉地
温泉



ただ、不思議なことにパンツが木にいっぱいかかってました。不思議です。
パンツ