青少年活動1(Mi隊員の場合)

ここには同期の協力隊員(同期)のMiさんが住んでいて、活動内容を見せてもらいました。活動分野が違うからどんなだろうと結構興味あったしね。彼女は日本語を教えていました。ボトシャニでも日本語教えてくれと言われていて、どうしようかなと思ってたところなのでほんと参考になった。とりあえず、簡単な挨拶と授業で使う言葉を先に教えているようだった。やはり、語学の勉強は学習する言語で勉強するのが一番なのかも。



ビデオに授業の風景を撮ったのだけど、これって貴重かも。みんなが活動している風景ってそれほど見れないしね。SE隊員として他のみんなと休みがずれている唯一の利点かもしれない(笑)。この後で紹介するプロイエシュティでもビデオとりました。