僕のインターネット状況

このブログで何回か伝えてきたんだけど、とうとうインターネット接続が出来そうです。


が、、、半分悲しい。というのも以前city netという常時接続サービスを探し当てたにもかかわらず、これが使えないから。。。どうやら僕がいるのがロムテレコムのビルで技術的にも政治的にも無理らしい。というのもロムテレコム自体ISP事業を行っていてお金稼いでいるにも関わらず、僕がcity netに入ったらロムテレコムの立場が無いよね〜。まぁ、だからしょうがない。言葉も十分に通じないし、駄々こねてもしょうがない。一応月額固定で無制限(電話代込み)だから許す。



スピードが出ないのは悲しいけれど、まぁ半常時接続だから問題無し(と思うことにした)。



でもね、手続き異様に早い。。。固定電話とインターネット同時に申し込めてしまった。。。月$35くらいかなぁ。。。高いなぁ。まぁ、生活費少し上がるみたいだからOKかな。