日本料理紹介(の写真を撮ってました)

alumis2005-06-08

実は、個々最近忙しかったんです。というのもBotoşaniに隊員が活動に来てて、一緒に行動していたからです。日本語教師の方で、Botoşaniで日本料理の紹介をしてました。というのも、2005年8月にBotoşaniに料理の隊員が来ることになってるんですが、要請先が待ちきれなく、現在の隊員に来て日本料理を紹介して要請したためです。



久しぶりに食べた日本食(寿司、味噌汁、卵焼き)はほんと美味しかった。何回も食べたら日本食が恋しくなりそうです。この俺が(笑)。紹介してくれた隊員の方は、今までにも日本食を披露したことがあるらしく、テキパキと行動してました。料理できたらいいなってほんと思った(>_<)。そして、テレビ局も来てて料理を作る様と、ルーマニア人が食するところを取材してた。記者はRadio Iaşiの人でカメラマンはnaţionalの人でした。なんか不思議。地方では、能力をもった人がいないから協力してるのかもしれないし、フリーの人たちなのかもしれない。。。まぁ、どうでもいいけど。



僕はといえば、料理ができないので手伝うことも適わず、写真をいっぱい撮ってただけ。役立たずです(笑)。日本料理は思いのほか好評だったよ。めったに食べれないしね。お約束の通り、箸の使い方、寿司は醤油をつけて食べるなどなど、すごく違和感を持ってルーマニア人が食べていたのが印象的。箸なんて不思議な道具だろうなぁ。