1年過ぎたし。。。

ルーマニアでの生活も1年過ぎました。ほんとあっという間です。これからの1年もきっと早く過ぎるでしょう!ということで考えなければならないのは、


就職


がぁ〜。早い。もう考えなければならない時期が来てしまった。。。やっぱり給料がないと安心して日本では暮らせんからね〜。そして、30も過ぎたことだし、ある程度給料もらわないと生きていけません!!!


今のところ考えているのは、以下のようなところ。And条件だったりOr条件だったりするけれどね

  • ITの技術を使うならユーザ企業がいいなぁ。でも、業界知識無し。どうしたもんか(走りながら身に付けられる自身はあるよ)
  • ITを使いながらおもろいことできるところ。実験環境欲しいよね。あんなことやこんなこともできるとことか。
  • 人材育成系?これずっと頭から離れない。なんかIT使えばおもろいことできそうなんだけれどなぁ。ソーシャルネットワーク解析なんかはかなり面白いし、企業へのインパクトも結構あると思う。
  • 金融商品系?金融商品の計算は面白いからそういった開発とかもいいかも。


というように、頭の中がごちゃごちゃしています。もちろん、前にいた会社に戻るっていう手もある(笑)。逃げかな?

新しく面白いことをどんどん思いついて実行していきたいなぁ、なんて思ったりもする今日この頃。