寒い!!!

先週頭はここルーマニアに来て、一番の寒さだった。場所によってはマイナス30度の世界です。えーほんともう少しで、ダイヤモンドダストも見れてしまうでしょう(笑)。GER(極寒)が襲ってきた!!!家の中のカロリフェル(管にお湯を流して部屋を暖める暖房器具)も全然動かないし。ガスも寒さで動きが遅くなっているみたいで、ガス圧が下がり、火がうまく出ないみたいです。実際、自分の家のaragaz(コンロ)もなかなか火がつきません。


また、シャワーのお湯も当然出ません。体温より低いお湯がちょろちょろでるくらい。かぁ〜、ここに来てようやく寒さのつらさが分かってきました。



家の中でも白い息が出るし、ダウンを着てないととてもじゃないが寒い。寒くて寝れないし。パソコンを使っていると手が冷えに冷えてすごく冷たくなる。

さらに付け加えると、、、


俺の生活費の半分奪っておいてこの寒さは何事だ!


と怒りたくもなる。おかげで、今は引越しを真剣に考えてるよ。部屋が広すぎて(使っていない部屋もあるから)暖房費がかさむわけだから、部屋を小さくすればお金使わなくてすむわけだしね。




でもね、ありがたみが分かったものがある。股引(ズボン下)をはくとすごく暖かい。これ一枚はくだけで、-20度の世界でも生きていける気がします(笑)。

はぁ、早く手袋買わなければ!!!