投資

上の病院でみんなを待っている間に、ルーマニアビジネスウィークという新聞を読んでたら、ルーマニアへの投資の記事が何件か載ってました。一つは国連主導で日本がルーマニアに対して、ビジネスインキュベーションを支援するために拠出するというもの。もう一つはスイスが支援するというもの。



情報関連で言うと、ルーマニア人はかなり優秀でヨーロッパの各国から引っ張りだこです。これらが意味することは、ルーマニアは投資対象として有効な土地だということ(論理の飛躍?)。僕の感想では、ルーマニア人がしっかりと「管理」というものを学べば欧州の情報関連の基地になると思う。今は、賃金も安く今が買い時かもしれませんよ!!!



ということで、有効な投資対象(ルーマニアルーマニア人)がうまく軌道に乗ってお金を稼ぎ出せるような方策を検討中(※僕は金儲けはしません(笑)。ボランティアという身分なので!!!)。うまく回るといいなぁ。と思う。でも、この実現は、まだまだ先です。この活動をするのは約1年先だと思う。