dotprojectに燃える

最近、職場の開発環境がようやく整ってきたので、プロジェクト用環境を作っていた。以前紹介したdotprojectとmantisを入れて、

「これが、プロジェクト(行政?)の透明性って奴ですよ」

と体で示したかったのです。が、なかなかうまくいかない。

ガントチャートの国際化

どこがうまくいかないかと言うと、ガントチャートの国際化です。UTF-8とという多言語・マルチバイト(多分)を使っているから文字コード的には合ってるのだが、ガントチャートが文字化けする。。。(ガントチャートじゃなければ、ルーマニア語も日本語も表示可能なんだよね)。。。

可能性として、日本語とルー語がEUC-JPになっている可能性はある(DBもねPHPMYADMIN見てる限りだとうまく入っているか不明)。が、基本的に文字コード設定UTF-8にしてるからなぁ、ほかすべて。

とりあえず、今日の時点ではよくわからないので、明日googleで検索してみる予定。日本語化の方法で、もしかするとうまくいくかもしれない。うまくいかなかったらあきらめようかな。。。