最近のこと

ホームページ作成

ここ2週間ばかり、ホームページ作成ばかりにのめりこんでいた。仕事中もそればっかりやっていて駄目だなぁと思いつつも、なんかのめりこんでた。が、その割りにいいものができたか?というとちょっと微妙。大元のコンセプトが揺れている気がする。でも、まぁ、いいかな。とりあえず、作ったし、これから変えていけばいいわけだし。

ホームページ自体については、もう少したってからこのページでもお知らせしますね。読者の方々乞うご期待(無理?上で、「微妙」とか書いてるし(笑))

それより、仕事に集中しなければ。。。

最近暑いのさ

ルーマニアの北の果て、ボトシャニにもようやく本格的な夏が来ました。気温はおそらく35Cくらい行ってるかな?(ルーマニア語でも「行く・達する」といいます)とにかく、昼の2時とかは歩くと暑い。久しぶりに皮膚が焼ける痛さをほんのりと味わうことができた。

日本でも35度といえば、普通に良く聞く温度だけど、ここでは同じ温度でも違います。なぜなら、冷房なんてないから、店に入って体を冷やすこともできない。まぁ、日陰に入れば相当涼しいし、風がふけば尚涼しいからいいんだけど。