ボトシャニ周辺

Mihai Eminescu生家

今日は、カウンターパートとボトシャニ近郊の町、Ipoteştiという街に行って来た。この街はルーマニアでは有名な詩人MIHAI EMINESCUが生まれた町だそうだ。そして、生まれた家(たぶん)を見てきた。



写真は、その生まれたという家の内部を撮ったもの。結構清潔に保たれていて、すごしやすそうだなぁと思った。部屋は三つあり、来客用の部屋、寝室、詩を書くための(?)部屋なんかがあった。部屋にはいろいろと肖像画があり、妻や両親などの肖像が飾られていた。しかし、ルーマニア語の説明だったのであんまり内容を理解することはできなかった(>_<)。でも、彼の生涯について書かれた英語の冊子をもらったので時間があるときにでも読もう!!!



そのあとは、Lac(湖)に行って来た。憩いの場らしく、結構な人が訪れていた。しか〜し、蚊が多い。異常に多い。蚊がいなければ過ごしやすいんだけどな。。。そして、ここでは見晴らし台に登って帰ってきた。結構長く歩いてしんどかったよ。今日は30度くらいあったしね。でも、湖ってどこだったんだろう(笑)。