道端にて

ルーマニアで歩いているとよく声かけられます。嫌なものもあれば変なものも(笑)。よくあるのは、

「キナ、キネーズ」

「ファンヒョン、ファンフョン」

えー、なれました。中にはつばかけられる人もいます。中にはこんな言葉はかれた人もいました。。。http://blogs.yahoo.co.jp/andare_chinatsu/30501058.html(悲)。いや、ほんと悲しくなりますよ。

でも、ときには

「こんにちわぁ〜(女性)」

って声かけられることも。また、こんな言葉も



ヤマカジ(=山火事)



あ゛???なんていった、今???山火事ってどういうこと?なんでしってるん?どこで覚えた???となぞの言葉を吐いていく人々もいます。へんな国です。。。