Ploneのインストール

昨日、家でPloneのインストールをしてみました。

が、はいらね〜。

Windows上でのPlone2.1.2をインストールするので単純にできるかなぁと思ってた。WIndowsだしね。が、少しはまる。Internetで検索したら、どうやらIBM ThinkPadだから駄目らしい。IBMToolsってのがCドライブ直下にあって、その中にPythonがあり、この影響らしい。そこで、あらかじめ設定されているPython環境変数を削除して、インストールした。

PYTHONPATH=C:\IBMTOOLS\utils\support;C:\IBMTOOLS\utils\logger
PYTHONCASEOK=1

とりあえず、インストールはできたけれど。。。PCが壊れた場合に怖いなぁという感じ。なので環境変数は戻せるようにしておこうっと。