FreeBSDのインストール

FreeBSDのインストールをしているんだが、さすがによく分かっていないからはまる。

OSのアップデートをしていて2日も過ぎた。ネットワーク環境が遅いのとマシンが非力なのもあるけれど、やり直しが多すぎる。。。まぁ、わからないことが多いのでしょうがないんだけどね。参考にしているのは以下のところ。
http://sakura.take-labo.jp/tb.php/FreeBSD_RELENG_6_0

今日やってしまったのは、セキュリティレベル。

make installworld

をするときに、なんかchflagsがうまく行ってなかった。ファイルをmvしようとしてもだめ。rootユーザで。。。で調べたらセキュリティレベルが高いとどうも変えられないらしい。flagsってLinuxなどには無いから*1全然気づきもしなかった。おかげで今日の4時間に対する原因が分かってよかったよ。

具体的には、、、、いいかどうか知らないけれど、、、sysinstallのConfigureで設定変更してリブートしてやった。

*1:SElinuxはあるのかな?