インターネット接続の加入を試みる

6/17、ようやく時間的な余裕も出てきたし、金銭的に余裕が少なくなてきたので、大量のお金がかかるインターネット接続を改良をするために、ISPに加入しようと試みた。しか〜し、今ある電話の番号は、ROMTELECOM(日本で言えばNTT)のものなので、加入できないという(そりゃそうだ、名義人が違うもん)。はぁ、なかなか面倒だなぁ。

今回の件は、あらかじめカウンターパートが用意した部屋がROMTELECOMのものであり、ROMTELECOMだから電話器に電話番号がついてたんだ。しかし、これがいけなかった。おかげで電話番号はROMTELECOMのもの。だから面倒。まぁ、他の隊員は電話線を引けてもいないので、贅沢この上ないのだが(笑)。

で、数少ないROMTELECOMの地元の知り合いを使って、接続できないよ〜と言ってたら。火曜日には対応するよといわれた、しかも電話番号を変更する可能性もあると。しかし、よくよく考えればあと2ヶ月くらいしたら引っ越すんだよね。同じビルの1Fだけど(日本で言えば2階)。ということは、電話番号がまた変わる。

ということで、半常時接続型インターネット加入*1は延期。

また、どうやら無線電話を使ったインターネットサービスもあるらしい。けど高いんだよね。。。どうしよ。。。

*1:半常時接続型インターネットとは、私が勝手につけた名前で、モデムで接続する形態だが電話代が固定のものを言う。つまり、すき放題使える。しかし、接続できる時間が決まっていて平日20:00〜8:00、週末0:00〜0:00だ。業者はClicknetで、ROMTELECOMの配下の会社だ。