自分のサイトについて。

何回かこのブログでもお知らせしてるんだけど、実はとりあえずなんちゃってホームページを作ってます。ここです。このページは、xoopsを使って作られています。



結構簡単だった。デザインとか考慮すると結構面倒なんだけどね(僕は、物事に変に打ち込むので(笑))。ただ、残念なことにあらゆる言語に対応してない。日本語とルーマニア語ぐらいだったら対応しているんだけどね。ソフトが基本的にEUC-JPで書かれているから。。。(泣)。



が、結構いろんなモジュールがあるので機能も拡張しやすいし。お気に入りのオープンソースの一つです。なかでもPukiwikimodは非常にすばらしい!!!



このサイトの難点は、安い価格のレンタルサーバーを利用しているから、負荷がかかると一日くらい見れなくなってしまうこと。そして、xoopsは結構サーバーに負担をかける(泣)。見たくても見れない人ごめんなさい。一応ボランティアの身で身銭切って、このサイト作ってるから許してね。